✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/10(月) ⑥スコーン作りに初挑戦だぃ。

今朝は固形物がなくてひもじかった。

食べ過ぎると眠くなってしまうから、パン1枚とかスコーン2個とか、ミューズリー一杯+スライスしたチェダーチーズぐらいが適量なんだけど、お金がなくて買えず……

 

仕方なくというか、にんじんとリンゴのフレッシュジュースでお茶を濁したんだけど、食欲が増しただけ(-◇ー;)。

 

明日ちょぴっとお金が入ることになったので、スコーンでも買おうかなと思ったけど、やっぱり成城石井で買うと高い。

だいたい6個入って450円ぐらいする。

じゃあ自分で作ってやろうと思って、でもクッキーみたいに大量のバターは入れたくないし……(激ヤセしていた体がもとに戻ったと思ったら、平均的な体重を一気に抜き去ってしまった。10キロは痩せないと……人間の体って、いったんベクトルが定められると、急ブレーキがきかないんだなあ)。

 

ありましたぜ、オリーブ・オイルだけで作るスコーン。

クックパッドはなんでこれをアップするかと思うほど美味しくないものと、これはなかなかアイデアと思えるものと、その他玉石混淆のサイトだな。

 

さて、小麦粉を買いに町まで。