✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-10から1日間の記事一覧

■ 9/10(月) ⑥スコーン作りに初挑戦だぃ。

今朝は固形物がなくてひもじかった。 食べ過ぎると眠くなってしまうから、パン1枚とかスコーン2個とか、ミューズリー一杯+スライスしたチェダーチーズぐらいが適量なんだけど、お金がなくて買えず…… 仕方なくというか、にんじんとリンゴのフレッシュジュー…

■ 9/10(月) ⑤明日1万円いただけることに(´;ω;`)

まあまあ順調に第1章終了。 とりあえずプリントアウトしてから昼食。 東京は銀座の「ラ・ベットラ」のレトルトだから美味しいだろうと思って以前買っておいたボロネーゼを、全粒粉スパゲティに混ぜ混ぜ。 乾麺100gと書いてあったんだけど、140グラムあったか…

■ 9/10(月) ④朝メモ(4)

そうした点では、今どきの若者の方がずっと進取の精神に富んでいるといっていいだろうと思う。 ところがそこにも穴があって、あまりに進取の精神に富みすぎて、便利なツール、便利なソフトに呑み込まれてしまって、逆に本質が見えなくなっているんじゃないか…

■ 9/10(月) ③朝メモ(3)

すったもんだしているうちに、画期的な製品が出た。 それはAkiaというメーカーが出した液晶パソコン。 当時から目の質があまりよくなかった僕は、ブラウン管のCRTを見ながら作業していると、3時間もすると目が充血してそれ以上仕事ができなかったのだ(編集部…

■ 9/10(月) ②朝メモ(2)

「Evernote」を使い始めてからまだ2カ月ほどにしかならないが、ようやくこれだという便利なメモ&ノートにたどり着くことができた。 経済、原発&放射能、クッキング、ウォーキング、イベント、社会問題……などテキトーに分類して(この分類作業が僕は苦手)使…

■ 9/10(月) ①朝メモ。

断酒645日目。 11時就寝。4時半に目覚めるもうとうと。布団の上でいつもの体操開始。6時起床。 どうも夏前から「おかしいな」と思っていたのだが、洗濯機がおかしくなってきたようで、脱水がきかない。 バスタオルなんてびしょびしょで、夏場だから乾いたも…