✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/19(日) ②午前中は仕事ゼロ……(´;ω;`)

洗濯日和。

洗濯のついでに、ダニパンチをかけた娘用の布団を念のために天日干し。

その間に押し入れの中にダニスプレー。

(ここの押し入れは一段しかなく、床から60センチぐらい高いところにあるのでまずだいじょうぶだとは思うけど)

 

順延となっていた浜内千波さんの「基本のスープ」をようやく今日作って、

f:id:blueseashell:20120819122654j:plain

(レシピとまったく同じにしたんだけど、けっこうしょっぱい。まあこれに水を加えて具材を入れるから、ちょうどいいんだろうけど)今日の分は小鍋に移し替え、OXOの保存容器に入れた明日からの数日分を冷蔵庫へ。残りを冷凍庫に入れたところ。

今日はこれから、鶏肉のスープにわさび味をきかせたスープというのを作る予定。

 

リサイクル業者に電話をして、エアコン一式と、パソコン本体2台、液晶画面1台、とうとう捨てることになった布団を持って行ってもらうことに。

一時リサイクル業者の「無料」というのが実際は経費がかかるからタダではないということで社会問題となったため、念には念を押して聞いたら、最初布団は500円~1000円と言ったから、

「だったら粗大ゴミで500円で出す」

と文句を言ったら500円でいいですということに(^_^;)。

それよりパソコンのエアコンが金になるということだろう。

 

この前chigasakiのラスカに入っている300円ショップで見つけた、まあ300円には見えないんじゃないの?という薄手のマットを洗っておいたのを、玄関先とベランダへの出入り口に敷き、

f:id:blueseashell:20120819125137j:plain

その間寝っ転がって休憩しつつ、ついでに『ひざ痛を自分で治す本』に書いてある体操をし(わずか2日でなんか膝が軽いんだけど……今朝起きた時も痛みが少なかったような気がするし……気のせいかな……)、その他掃除機、台所の床拭き2回目、資源ゴミをまとめて。

 

さらに冷蔵庫の棚板を1枚だけだけどはずしてゴシゴシ洗って乾かしてまたおさめて。

LEDスタンドの梱包を解いたところでダウン。

 

ぐはあ……ほんとにただの専業主婦だ……ちっとも金にならん。