✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/16(金) ②今年初めて、夏を満喫したって感じ……

f:id:blueseashell:20120816175631j:plain

図書館の閉架から、『御伽草子』を持ってきてもらって調べ物をしようかと思ったのに、ついに必要な部分は見つからずじまい。

「浦島太郎」と「酒呑童子」、ついつい読みふけってしまった。

あわてて改札まで走り、合流したOくんとお嫁はんと遅めのランチ。

優しくていい奥さんだよなあ……。

ちょっと本屋さんにつき合ってもらって、小池真理子さんの文庫などお目当てを2冊買ってから、chigasakiビーチ直行の臨時バスの最終に乗って海水浴場まで。

もうみんな続々と帰る時間。

逆に映画を見に集まってくるひともちらほらと。

なんだか、波の音を聞きながら、夏も終わりなんだなあと……。

疲れちゃったのでまた明日……書けないかもなあ……明日は江ノ島灯籠。

Oくんお嫁はん、ありがとう。

大散財させちゃってごめんね。

f:id:blueseashell:20120816151249j:plain