✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/25(水) ③「人口減のメリット」の話はちょっとおいといて

娘から「携帯止まった」とSOSメール。

ふう……ようやく振込みがあったことを確認できたので、ささっと冷し中華でも作って食べて、炎天下のテラスモールまで支払いに行きますか……。

 

まったく、お金がなくて自分の携帯は解約したというのに、娘とはどこかでつながっていたいという気持ちで、苦しい中お金を捻出しつづけてるんですから、ほんとに親ばか。

 

「昨日は13時間勉強した。今日も13時間やる!」

と受験勉強について健気なことを書き添えてあったけど、これは携帯代を払って欲しいから、親心をくすぐる作戦と見た。

ふふふ……そう甘くはないぜ。

ってアホか。