✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/13(金) ④こりゃ、辛い物を2日連続食べたからかも (-ω-;)

昨日はなんだか辛い物が食べたくて、昼間はディナーカレーの辛口の残りを食べ、夜はビビン麺、そして今日はなんだか作る気力がないので、レトルトのジャワカレーとサラダを食べたんだけど、ジャワカレー、やっぱり辛かったあ……

 

で、だるくてしょうがないので、これでいいやとビビン麺を作ってわけだけど、この辛い物2日間連続攻撃のせいかも知れない  (-ω-;)。

 

内臓とか悪いときって、確かにコーヒーとか辛い物とか、刺激物をあまり摂らないようにって言われるもんな。

すべて推測に過ぎないけど。

 

でもよしんばその推測が当たっていたとしたら、やはり健康な人より弱っちょろいということになるわけで、情けない。

 

カレーはいいとして、もうビビン麺は当分いいや。ふつうの冷し中華か冷麺にしよう。

 

トトロ。

あの映画を見るたびに中学3年から高校3年まで、毎夏西伊豆の山の中のお寺で、友人や先輩後輩たちと勉強&運動合宿したことを思い出してしまう。

武蔵野が舞台だと聞くトトロみたいに広大な平野ではなく、四方を小高い山に囲まれた農村地帯だったけど、夏みかんをとったり、魚を釣ったり、ジュースやアイスが欲しくて、毎日勉強が終わって風呂上がりに、ぺたぺたとサンダルを履いて、1キロぐらいだったか先にあるよろず屋さんに買いに行ったことを思い出す。

 

あれは、楽しい日々だったな。

親の毎日のようなののしり合い、つかみ合いの大げんかから離れて、蝉と蛙の声しかしない寺の濡れ縁でぼうっとしていたのが、僕の青春だったのかも知れない。

 

またいずれそんなことも書こうかと思う。