✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/10(火) ⑥またもやガタが来たものが出た……

今年はTシャツ1枚も買えなかったな。半期にいちどのセールをいっぱいやってるのに。

Tシャツ、おととし買ったのが最後だったっけかな。半ズボンなんか4年物だったと思うし。

買おうと思えば買えないわけじゃないんだけど、他が苦しくなるし、もっと必要なものが必ず出てくるからガマン。

布団なんかこんなんだもん。どんどん破れ目が広がっちょります。

f:id:blueseashell:20120710114157j:plain

ぶははは……って笑ってる場合じゃなあいっ! ヽ(*`Д´)ノ

しかも両面! ヽ(*`Д´)ノ

 

縫おうと思ってたんだけど、よく見てみたら、綿をくるんでる布、もうびっちびちで縫ってあって針を通す余裕が少ないし、なんせその布自体がぼろぼろになりつつある……かと言って、娘が来てくれたとき用のもうひと組はなるべく温存しておきたいし。

ガムテープ……ってわけにはいかないだろ (-ω-;)。

 

でもまあこれから暑い時期だから、畳の上に毛布2枚とか重ねて敷いて、お腹はタオルケットでなんとかなるわい!

 

でもこりゃ、冬前には買わないといけんのう……

印税入ったら、これが優先かな。

西川の無圧布団5万円だったか6万円だったか、干さなくていいというんだから、買っちゃおうかなあ。

でもそう言えば、今年はジャケットもないんだった。

えーっ、これふたつで10万円か????

こりゃ無いな。無いね。どこはたいても。

 

というわけで、Tシャツなんかどうでもよくなったのでした(-◇ー;)

しかし再配達を頼んでおいた食品とやら、まだ来ないな……たぶん再配達の知らせがうまくドライバーに届いてないんじゃ。

もしくは明日にまわすつもりか。

クロネコヤマトにしちゃめずらしい。まるで佐川急便ぢゃないか!