✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 6/27(水) ④爆睡しちょりました (-ω-;)

夕食ごときものを終え、洗い物とかしてからおやつを食べて(ひさしぶりの黒糖まんじゅう)ニュースを見ていたら、いつの間に寝たんでしょ。

1時間半も爆睡しちょりました (-ω-;)

 

やっぱり原稿にのめり込むと、脳疲労がひどいみたい。

でもこのまま寝たらまた深夜に目が覚めてしまうことは確実だからと、がんばって起き出したのはいいけど、もう体が動かず、節々が痛くて、肉体が悲鳴をあげてるのがわかった。

ふわわ……これもビタミンの欠乏症の可能性もあるなきっと。睡眠障害がこんなに簡単に治っちゃうぐらい、必要分がまったく足りていないから、もともと寝覚めはよくないけれど、輪をかけてひどくなっているのかも。

明日はまた輸入製剤を頼むことにしよう。脳の神経伝達物質のためだけじゃなく、髪の毛や皮膚、爪のためにも。

 

しかし今回痛感したのは、医者はあくまで回復の手助けをするだけで、ほとんどは患者の自助努力によるんじゃないかということ。

実際医者になった友人から、

「西洋医学は、病気の原因を薬でたたくけど、結局はその患者の自然治癒力が物を言う」

と言ってたもんなあ。

 

さて寝直さなきゃ。

明日も元気で!!