✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 新しいクリニック、少し様子をみようかな。

舌の根も乾かぬうちに……の典型だけれども、神経内科、少し様子を見てみようかと思う。

昨夜は油断してしまってDVDを途中までだけど見ていたら就寝時間11時半になってしまい、3時20分起床。

(また今日もかよ~)

ムダだとは思いつつ、また布団に戻ってみると、すぐさまぴったり1時間就寝。

理想の睡眠時間からはほど遠いけれども、睡眠の質としてはけっこう良かったような気がする。

 

そう言えば先週ぐらいから、「むずむず脚症候群」によるふくらはぎやカカト(なぜかほとんど右脚に起こる)のけいれんが頻度、程度ともに軽くなってきたような気がすることを思い出した。

そのころなにか新しいことを始めたかといえば、それはプール。

そしてビタミンBのコンプレックスの服用(いちばん安いと思われるファンケルのにしてみた。将来はまた別のメーカーにしたい)。

さらには鉄分の摂取そのものではなく、鉄分のレセプターが少しずつ回復しているのかも知れない。

 

だから1週間ぐらい、とにかく様子を見てみようと。

この時期の5000円とかはかなーり痛いし……耐えられないほどじゃないなら、いまあわててクリニック通いすることもないかな。

お金に余裕があったら、むずむず脚症候群についての記事がヒットしたら、すぐにでも行っちゃうんだけど、食べ物と病院がよいと、そうしたものを天秤にかけなきゃならないのがツライところ。

 

まあでも、去年の前半まで、ほとんど寝られないころだってあったんだから(意識しないでぶつ切れの形で寝ているとは言うけれど)、それに比べたらはるかにマシだし。

今でも会社や人間関係の悩みで毎晩ほとんど寝られない人たちだっているんだし。

1000円もしない睡眠のためのハーブティーでもメール便で頼めばいいや。

 

今朝もまた前向きに。