✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ へこたれない我が輩。足をひきずりながらクリニックへGO!

3時45分頃起床。

今日も2時ぐらいから、目が覚めたりまた寝たり、夢うつつ状態。

 

起きてから足首を観察。

それまではたいした腫れではなかったのに、寝る前になったらだいぶぷっくりと。寝る前って、血行がとどこおるのかと思いつつ、「メリドン」を飲んでおく。

たぶんそのせいで、朝の痛みがまったく違う。夜中にカカトをせんべい布団に打ち付けると言った事故もなかったみたい。

 

昨日は足をまったく使わない種目だけスロートレーニングをやり、さらにピラティス1章分。今日はスロトレの翌日やることにしたコアトレ(なんだかまぎらわかい名前ばかり。ポールを使ったコアのリセットです)を半分程度と、寝ヨガを第1章まで終わらせた。

 

その間に洗濯物が終わったので干して、ベランダの植物に水やり。

これから野村消化器内科へ。その前にサークルKに入っている東京スター銀行で、手数料無料にて6千円ばかりおろしてから。もうあと800円ぐらいしかないから、三井銀行の支店のATMまで行かないと硬貨がおろせない。トホホ……

 

帰りはがんばってオーケーストアまで。正反対の方向だからちょっとツライだろうけど、なにしろ米がない。2キロで900円ぐらいの胚芽米を買っておけばしばらく持つだろう。あとは牛乳とライ麦パン。みんななくなってしまった必需品ばかり。ししゃもかなにか、たんぱく質兼カルシウムがとれる安い主食も買わなきゃな……

 

文庫を持ってさて出発。

ジェフリー・ディーバーの上巻、あと数日で読み終えちゃうだろうけど、下巻持ってないんだよな……chigasaki図書館で借りようかと思ったけど、今日は休館日だし、さすがにこの足じゃ遠すぎる。

fujisawaに出て、硬貨をおろしたときにでもジュンク堂で買おうかな。

いつもの窮乏生活。

でも仕事あるだけマシさ!

行ってきます!