✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-08-17から1日間の記事一覧

■ 8/17(金) ③気を取り直して昼食。

ひさしぶりのトルティーヤ。 この暑さ。 買い出しと調理とチリソースのかけ過ぎで頭がもうろうと…… 鶏肉に、レタス、イタリアントマト、スーパーで安売りしていたトマトペーストを塗って(これは389円だったか、マッシュルーム、タマネギ、チーズ、ニンニクな…

■ 8/17(金) ②ひさしぶりに他人を怒鳴ろうと思った。

そういえば、おととい、ひさびさに頭に来て、 「ちょっと待てよ」 と呼び止めようかと思ったことがあった。 テラスモールのアクタスに入ろうと思って、ドアを開けようとしたところ、店内から乳母車を押した若いお母さん方が話をしながら外に出るところに出く…

■ 8/17(金) ①真夏の夜のジョーズ。

断酒621日目。風がないのはいいが、そうなるとこんどはさすがに暑い。 6時にビーチシネマの会場へ。 スタートは暗くなってからということで7時半。 客はちらほら。 ドリンク付なので、缶チューハイとビールを飲みながらおしゃべり。僕はもちろんお茶。 会場…