✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■9/23(日) ③ 更新継続中……

■北野たけし監督作品にも大いなる失敗作があるんだと、いま『BROTHER』を見終わって、ある意味感心した。

徹底的に駄作だった。

 

■3時に食事をしてからDVDを見ている間に、脳を包む膜が厚くなってきたような気がする。

いつもは逆のパターンで、夕方~夜にかけて膜がとれるのに。

ともかく今日前半の元気が昨夜のしじみの味噌汁(築地魚河岸シリーズのやつ)に含まれるオルニチンだとしたらと、実験のためいま飲み終えたところ。

さて数時間後にすっきりするか、この頭。

 

■おお……間違いなく効いたと思う。オルニチン。

やはりアンモニアが人より異常に高くて基準値を飛び抜けてるから、効き目がわかりやすいのかも知れない。

小林製薬のオルニチンを定期で2カ月取ったことがあるのだが、小林製薬のはけっこうお高いので、テラスモールのドラッグストアに行ったら、DHCの1カ月分1100円(通販は1カ月分なのだが、なぜか店頭販売は20日分が多いから、750円ぐらい?)を買いたい。

アメリカ製のはあと1週間ぐらいしないと日本に到着しないそうだから、どうしてもその前に手に入れて飲んでおきたい。

ちょうどルピシアから

「加賀棒茶、予定よりはやく入荷しました」

という電話が来ていたし、Loftか有隣堂で愛用のミニノートを買いたいから(これについてはまた後日)。

たぶん保険の適用がないんだろうけど、オルニチン――つまりしじみっていうのは、肝臓には効くんだろうな。正直、ウコンを飲むより効果がはっきりしていると思う。

「オルニチン回路(尿素回路)」という存在が、医学的に証明されているし……

明日もし調子がよかったら、バスでちんたらと買いに行きたいなあ。

起きた具合でもし駄目そうだったら、「築地魚河岸シリーズ」の味噌汁は美味しいけど高いから、永谷園の1杯でしじみ60個分とかいうのを買おうかな。