✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■5/11日 断酒922目(130511)

■今日もいつも通り起床時間めちゃくちゃ。

それはさておき、不運ばかり続いた昨夜、Amazonが30万位直前まで落ちていた順位が3万5千位まで上昇していたこと。

とはいっても、数日で落ちてしまうんだけれども。

どうも1冊売れるとそれだけで数十万位ぽーんと上がっちゃうので、サンプル数とかがあるのか知れない。売れ行きの“傾向”を見るという意味あいで。

 

体調はだいぶよくなったものの、進み具合はあまり芳しいものではなく、ようやく数ページという感じ。それでも筆を執っていたのだから、自分を褒めてやろう。

 

今日も執筆連続。休んだ方が進むことも多いのだが、ついつい書き始めてしまう。

しかし食事作りが面倒。

食いものより書き物。

でもちょこっと“湘南小さな旅ぐらいはしたいなあ。

 

■ちょっと頭がおかしくなって混乱。

電話がどこに行ったかわからない、人へのメール&人からのメールが混乱して時間が混乱する、何時かわからない……

ちょっと怖くて横になっていたが、寝たのか寝ないのか判断がつかない……

体調が悪いのか、あるいは寝不足もいいところなのか、すべてがわからなくてどうしようもなかった。

来週主治医のところへ。

薬局がお金を立て替えてくれることに。

みんなのおかげで生きている。

 

 ■不調というか、頭おかしいなと思ってるときに限って、あまり食べたくないからいモノを買ってしまって、食材はそれしかない。

今日は劇からの麻婆豆腐 (´ノω・。)

 

不調だけど、がんばって麻婆豆腐を作るなりけり。気絶。

 

 ■麻婆豆腐に気絶しながらも、がんばって椅子に座り、ちょっとずつ筆を進める。

けれどもう限度。意識朦朧。

今日はもう店じまい。

ちょっと病気の時と同じ感覚。