✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒821日目(130130)

断酒821日目。

昨夜は2時まで仕事をしてようやく4ページ分を書き、3時就寝。

7時過ぎに覚醒して、袋いっぱいのプラスチックごみを出してから膝の運動を始めるも、たまらず二度寝。

10時過ぎふたたび起床。

どうにもすっきりせず、朝から肩で息をする感じ。

ほぼ無風。昨日に続き穏やかな晴れ。

f:id:blueseashell:20100922170233j:plain

今の畳で仰向けになって、関節運動の続きをするも、まったく目が覚めない。

計算してみれば、6時間ちょっとの睡眠しかとっていないことがわかり、やはり自分は8時間寝ないとダメなんだと身に染みるように納得。

しかもこのところ少し生活リズムを遅くしていたから、それが身体に十分な急速を与えられなかったのだろう。

だからこのところ、不調のサイクルに入ってしまっていたのかも。

……たったそれだけのことで。

バナナを食べ、みかんを食べ、グレープフルーツ入りの紅茶を飲んだときまではよかったが、その後甘いクッキーを食べたら少し吐き気。

今もひたすら眠い。これはもう少し寝ないとダメかもしれない。

 

1年弱前にやってしまった右脚カカト後ろのヒビ、ようやく治ってきたかと思っていたら、ここに書いたように夜中寝ながら打ち付けたらしくおととい、さきおとといは痛くて眠れないほどだった。赤くなって熱を持ち始めていたし、やむを得ないと思って連続3日間、寝る前だけイヴを2錠ずつ飲んだのだが、それで肝臓に負担がかかったのかと思っていたが、睡眠不足の方が納得がいくな。

さきおとといから右足、左脚の指、向こうずねと痙攣して攣りかかっていたし……。

 

しかしいずれにしたって、たかがそのぐらいのことでなぜここまで調子が悪くなるのか、自分でもおかしいな、おかしいなと首を傾け続けるぐらい不思議。

 

内臓もそうだし、机にかじりついて原稿を書いていることもそうだし、いろいろな意味で疲れが溜まっちゃっているんだろうか。

またこの前の温泉に行きたい。

それでまた疲れが噴出してしまうかも知れないけど……

くそっ。