✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■1/13(日) 間違っていた娘の誕生時刻 (-ω-;)

10日の金曜日、占星術家の先生おふたりにお誘いいただいて初詣に行って来たのだが、娘が受験ということもあって、運勢を占っていただけることに。

f:id:blueseashell:20130113155031j:plain

太陽の魔女、月の魔女という形で時におふたりでペアをくんで占いをしてもらえることから人気があるのだが、ご両人の意見をまとめあげつつだからけっこう複雑な工程を踏むらしい。

 

娘の誕生月はわかっていたものの、生まれた時刻が午前3時のはずだからとお知らせすると、ちょうどふたつの星座の境目にあるから、午前3時何分かによってどちらの星座の支配下にあるか変わってくるということで、娘に問い合わせをしていたのだが、昨日の夜遅くに、

「なんと! 午後1時11分だったあ! 母子手帳に書いてあった」

とメールがあった。

おおー。ピンゾロ……じゃなかった、え? 午後1時?

午前3時じゃなかったの?

 

僕も元妻も、娘の生まれた時刻は午前3時だと思い込んでいたのだ。

うわあ。

どこから出て来た3って数字……。

上の息子は午前1時だったはずだし……って、なんだかそれも怪しくなってきた。