✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒783日目。

断酒783日目。

節“白砂糖”新カウント1日目。

 

f:id:blueseashell:20100922170233j:plain

明け方、森本防衛大臣の訃報がテレビで流れるリアルな夢を見た。

どうやら板挟みになって自殺したのではないかというアナウンスが、自衛隊の戦闘機がミサイルを発射するシーンや、戦車が演習場を走り回るという資料映像のバックで流れている。

こんご大臣がいなくなってから、中国との関係がどうなっていくか、今にも戦争状態に陥る可能性があるという緊迫したアナウンサーの声に、

(これは起きて見なければ)

と起き出すも、じゃあいったいそのテレビはどこで流れてたんだということについては気づかないオバカ状態。

4時55分、布団を抜け出しテレビの前であお向けとなって、膝関節運動開始。

だがどのチャンネルを回しても、どんなに待っても、そのニュースは流れないのことがわかって夢から覚める。

ふたたび布団に潜ったら10時まで爆睡。

ううむ……。

f:id:blueseashell:20100804212312j:plain

ご飯を食べようとランチを用意し始めたら娘からメール。

自分で××ホテルを予約するというけれど、なぜ大学のキャンパスに行きやすい所を選ばない……その後メールでやり取り。

ここと決めれば、いやこっちが安いと応酬を繰り返し、もうラチが明かないとこっちで勝手に抑えるから、そこがイヤならキャンセルするからメールくれと打ったら沈黙。

怒ったんだかなんだかわからないけど、もう1週間弱こんこなことばかりで、ちっともバイト仕事が進まず、ちょっと焦り始めている。

フレンチトーストと、昨晩漬け込んでおいた有元流鶏の手羽肉を揚げるというか焼くというかでランチ。

f:id:blueseashell:20121223115434j:plain