✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/28(水) 小田原城をぶらぶら。

ゆっくり食べてもまだ11時半過ぎだったので、すぐ近くの小田原城へ。

紅葉はまだまだ。

f:id:blueseashell:20121128114230j:plain

f:id:blueseashell:20121128113425j:plain

予報にはなかったはずの雨もぽつりと。

 f:id:blueseashell:20121128115458j:plain

しかし立派なイヌマキだなあ……幹周りは4.5メートルと書いてあった。

常磐木門をくぐって天守閣へ。

f:id:blueseashell:20121128120118j:plain

f:id:blueseashell:20121128120346j:plain

しかし激増したなあ歴女に歴男。小田原市が撮影のためにサービスでやってるのかと思ったら、近くに貸衣装屋があった。

しかも後ろから見たら、武者がふたりに女がひとりと思ったら、女は男で、武者は女でやんの…… (-ω-;)。

f:id:blueseashell:20121128121811j:plain

f:id:blueseashell:20121128122222j:plain

そう言えばまだ中学生だった娘と、天守閣の上まで登ったんだったよなあ。

いつの間にか育って、なかなか会えなくなってしまった。もう一年前以上だもの。きっと外見も変わってるんだろう。

春休みは、二度と会えない友だちもいるだろうから、遊びまくるということだった。

そしてシンガポールとバリ島だったら、行ったことがないバリ島がいいと。でも、大学に入ってから9月ぐらいにしようよと。

と言うことは、早くて来年、浪人したら再来年か。

もう遠くに行きつつあるんだな。

 

駅への帰り道、ごくごく一部だけ紅葉。

なんだか心が静かに落ち着いた感じ。

偶然だけど、来てよかったな。

f:id:blueseashell:20121128122404j:plain

帰りに買った小田原土産(もちろん自分用)、家に帰ってみたら、箱根土産だった (-ω-;)。

f:id:blueseashell:20121128171729j:plain