✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/20(火) とうとう750日目(推測)達成! 期せずしてお寿司のプレゼントがっ!!

        断酒750日目達成 !!!

f:id:blueseashell:20121120101955j:plain

途中カウントが狂っちゃったけど、まあいいでしょ。

今日も記念日。

f:id:blueseashell:20121119093550g:plain

■ 朝8時起床。

ひさしぶりにぐっすり寝足りた気分だけど、実は夜中たいへんな闘いが……。

1時前に眠りに落ちてから、目を覚ましてみると、ああ良く寝たなあって感じだったから、さっそく膝関節を。

まさかこれだけ目覚めがいいんだから、たっぷり寝られたんだろうと思ったら、夜中の2時半(-◇ー;)。

 

その後眠れず、これはまずいと、メラトニンをもう1錠服用。

それでもまったく寝られないと思ってたのに、不思議だけど時計を見たら4時過ぎ。

一睡もできないと思っても寝ていることってあるんだよな。

で、さっきよりバッチリ目が覚めてしまって、もう眠れない。

暖かいものでも飲もうと起きだして、なにを考えたんだか、トマトジュースをコップ1杯分温めて飲んだら、うわあ酸っぱい。目がよけいにぱっちり。

もったいないけど2口で捨てちゃった……

 

その後ストーブの前で、まるでインドの修行者のようにじいっと座り込むこと1時間。

だめかな? と思ったけど、もういちど今度はお湯を沸かして寝床に戻り、足先を湯たんぽで温めながら(8時間ぐらいはかなり暖かい)白湯をすすっていたら、いつのまにかグースカ。

8時に起きたらバッチリ(^_^)Vという感じ。

やっぱりお湯でいいから(パッションフラワーでも実験してみるけど)枕元にポットを置いておくべきかも。

 

で、今日は仕事進むだろうなあと思ったら、O君から電話。

「寿司食わねえ?」

食います行きますどこへでも。

 

で、洗濯を終え、観葉植物に水をやり、ストレッチ・ポールで脱力&リセットに、膝関節基本3種だけやってこれからお出かけ。

ということは、午後が仕事のベストタイムの僕は、今日は期せずしてオフということに(どうしてもこの時間の組み立てだとそうなっちゃう。夜は自分で料理しなくちゃならないし)。

待ち合せの前に有隣堂に寄りたいから、これから出発!

アニバーサリー!!