✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/2(火) ②主婦になりたい(^◇^;) PART2

午前中ダラダラ。でも昨日よりずいぶんと回復してるのがわかる。

やっぱり完全休養の日って必要なんだなあ。仕事柄、基本的に休みはなくて、体調が悪い時とか突発でなにか入ってきたとか、前もって休みが決まっていることはほとんどないんだけど、それじゃホントにリラックスできないのかも知れない。

 

今日のお昼は、アサリの炊き込みご飯。冷凍だけど、お焦げの出来具合が偶然よかったものだから、我ながら大成功。

あとは鶏のつくね団子と油揚げのお汁、厚揚げに、いただいたピクルス。

f:id:blueseashell:20121002124327j:plain

これだけ作れたんだから回復してきたんだろうけど食べ終わったら睡魔。検査値では糖尿ではないから、それとは違うんだろうけど、ちょっと気になる。

で、「赤い糸の女」を見ながら爆睡(-◇ー;)。

 

しかし、赤いシリーズはすばらしい。日本が世界に誇れるドラマシリーズの白眉である。

(こんなこたぁねえだろ)

(ばかじゃないのこのヒロイン)

声に出して突っ込みながらのめり込むようにして見られるドラマは、これしかない。

 

しかしそれにしても、やっぱり行動がすべて主婦。