✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/1(土) ③我が家の台所は、「立ち食い屋」のカウンター状態。

今もセブンイレブンで買ってきたおにぎり片手に執筆中。

ついこの前までの、優雅とは口が裂けても言えないけど、きちんとした食卓はどこへという感じ。

(駅前のローソンがこっちにあったらな。ローソンの方がおにぎり旨いと思うし。あとサンクスはスイーツ美味しいし。セブンイレブンは最近お総菜に力を入れているらしいけど……あんまり魅力がない。調理パンにしてもすべてが中途半端な気がする。おごれるものは久しからずじゃないことを祈る)

 

今日のお昼に食べた冷やし中華だってそう。

これまではちゃんとトマトと胡瓜、ある時にはハムなんかを薄くスライスして、きちんと錦糸卵も造り、綺麗に盛りつけようと努力していたんだけど、今じゃまずトマト立ち食い。

(どうせ同じじゃん)

の精神(ってなんだ)。

胡瓜もスライスするつもりで塩ずりしているうちに、立ち食い(-◇ー;)。

これも、

(どうせ同じじゃん)

の精神。

卵なんてもう、味は同じだからとスクランブルエッグ。

 

想像してください。

素ラーメンならまだしも、スクランブルエッグをかけた素冷やし中華のまずそうな姿を。

でもこれまた、

(じっくり見なきゃいいじゃん)

の精神。

 

その他、起き抜けのミネラルウォーターから始まって、グレープフルーツも、スライスしたチーズも、おやつのヨーグルトも、

 <座って食べないと食べにくい>

もの以外はみんな立ち食い。

(おまえの台所は立ち飲みやならぬ立ち食い屋のカウンターか!)

 

どうしちゃったんだろーなー。

と、いろいろ考えている。