✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/23(金) ④暑い時にはひたすら寝るかごろごろすることに決定!

よくぞこの夏を乗り切ったと思っていたら、来月も暑いんじゃん……トホホ。

いくら海風が通り抜けて涼しいとはいっても、さすがに執筆するには暑すぎる。脳ってオーバーヒートするんだぞ!(って誰に怒ってる)

 

もう我が輩は昼間仕事ヤメ。やーめた。

お昼ご飯を作り始めた時点で、たとえ進んでいなくとも、きっぱりとやめる。

で、飯食って、洗い物して、熱いシャワーでも浴びたりして、畳で寝ちゃう。

もしくはDVDを観ちゃう。

(午前中脳を疲労させているので、読書もムリ)

 

で、今日みたいに夕方涼しくなったら散歩がてら買い物に行って、セブンイレブンの前でアイスかじったり炭酸水飲んだりして気分転換。

(セブンイレブン、頼むから店内の蚊をどうにかしてくれ。家では一カ所も刺されないのに、店の中で3カ所も刺されたぞ……)

 

で、夜ご飯はほんとにごく軽く、チーズにクラッカー、もしくはパンでもかじりながら仕事再開。

これが合ってる見たいだロアルドくん。

もう10時寝の5時起きなんてムリなことはしない。

自然体で行く!

(しかし予定表がころころ変わるのは、小学校以来ちっとも変わってない。進歩ゼロだなあ)