✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/14(火) ①涼しい朝……爽やかな風……だけど猛烈に機嫌が悪いっ!

断酒618日目。小雨。

さすがにこれだけ涼しいと目が覚めるのが早くて助かる。早く本格的な秋がやってこないものか……。

けれどその反面、洗濯ができなくて困る。新しいパンツはあと2枚。

明日晴れるそうだから、洗濯。死んでも洗濯。

明日ツタヤに行かなきゃだから、ユニクロでパンツ買うか。

この時期、パンツ代を払うのは惜しいが(頼むからパンツを惜しむなっ!)。

 

深夜トイレに起きた時、なにかにつまずいて、あやうくつまづきそうになった。

と思った瞬間ちょっぴり覚醒して、

(この感触は布団……)

そう言えばビリビリっという音がしたようにも思える。

 

朝になって布団を見ると、あーあ、足を布団をくるんでるカバーではなく本体の布の穴に足を引っかけてしまったらしく、大穴になってしまった……  (´ノω・。)uuu...

しかもトイレの帰りにかゆかったから、ねぼけまなこでムヒSを塗って寝たんだけど、起きてみれば確実にダニに挿された後……うわあ……今年初めて。

梅雨前に徹底的に布団乾燥機でダニパンチを2回かけ、畳にぶすぶすと針を突き刺してダニアースを散布したから、これまで1回もそんな目にあわなかったのに……

 

暑くて汗をかいて、それでもさすがに恥ずかしくて干せないから、一定以上のダニの数まで増殖したんだろうと思う。

たぶん畳じゃなくて、布団本体の中にいる……うわあ…… 。・゚・(*ノД`*)・゚

 

これは買うかな……もうどうしようもないかな……

本体にダニアース散布した上に寝るのイヤだしなあ……しばらくバスタオルで穴の部分を覆って安全ピンで留めるなどしてガマンしなきゃだけど。

 

ほんとはもうちょっとお金を貯めて、西川まで行かなくても、眠圧布団とかいうのを買いたいなと思ってたんだけど(http://item.rakuten.co.jp/futontanaka/2200116400154/)、3万円なんてとってもムリ(セミダブルだと4万円もするよん。西川のムアツ布団よりはずっと安いけど)。

だって、この前ちりちりくんになるために(なるつもりではなかった……)美容院でお金使っちゃったから買えなくなってたLEDスタンドを買おうかと思ってたし……

 

うう……二者択一の人生。

あ、クリニックも行けてないんだ……三者択一かよっヽ(*`Д´)ノ