✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-08-14から1日間の記事一覧

■ 8/14(火) ④ビーチシネマと江ノ島の灯籠、どっちにしよう……

映画見終わって洗面してたらもう11時半に近い。 パソコン消そうと思ったら、友人Oくんからメールが入っていた。 「週末だけ休みがとれるんだけど、16日に江ノ島行かへん?」 ああ……灯籠祭り(名前はテキトー)やってるんだった。 でもその日は、chigasakiの海の…

■ 8/14(火) ③闘い終えて、夕ご飯食べたら、もうぐったりクラゲ人間。

今日はページ数としてはさほど稼げなかったものの、これまでの見直しと修正で、充実感。 なんだかやっぱり、大きくは変えられない。 文章が気に入らないところ、過剰な修飾、重複した表現などに問題が見つかるのは当然として、なんか直せないのだ。 完成形に…

■ 8/14(火) ②ダニと格闘中!(きちゃないよ)

布団表面と畳表面にダニアースを散布。 もう吸い込んだら肝臓に悪いから、風上風下をしっかり把握して、口にタオルを当てて、ぷしゅう。 おさまったら畳に針ぶっさしてぷしゅうしてから逃げるように買い物に行く予定。 なんかダニ騒動終わらないと落ち着いて…

■ 8/14(火) ①涼しい朝……爽やかな風……だけど猛烈に機嫌が悪いっ!

断酒618日目。小雨。 さすがにこれだけ涼しいと目が覚めるのが早くて助かる。早く本格的な秋がやってこないものか……。 けれどその反面、洗濯ができなくて困る。新しいパンツはあと2枚。 明日晴れるそうだから、洗濯。死んでも洗濯。 明日ツタヤに行かなきゃ…