✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/4(土) ②国民も成熟してるんだよ……いつまでも明治時代の意識のままぢゃないよ。

これって、大腸菌O157で死者が出た時、テレビカメラの前でカイワレ大根をむしゃむしゃ食べて、

「ほら、なんともない。だいじょうぶ」

といった(厚生省の官僚から言わせられた)菅直人氏のパフォーマンスとおんなじぢゃないか。

 

森本防衛相がオスプレイ試乗 安全性と騒音確認

2012年8月4日 07時45分

 【ワシントン共同】森本敏防衛相は日本時間4日早朝、沖縄配備計画に反対論が強まる新型輸送機MV22オスプレイにワシントン郊外で試乗した。自らオスプレイの飛行を体験し、安全性や騒音を確認。陸揚げや配備に反発している山口、沖縄両県などへの説明に役立てたい考えだ。

 

森本防衛相が乗ってもだいじょうぶだったから、オスプレイの安全性が証明されるの?

こんなパフォーマンスをやれば、国民、とりわけ沖縄県民が納得するなどと本気で思ってるんだろうか。

それより、防衛省の背広組がアメリカ国内の空軍基地に何十人か大挙して出張して、朝昼晩とオスプレイに搭乗して1年間落ちませんでしたってぐらいのパフォーマンスをやった方が、まだ説得力があると思うぞ。