✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/15(日) ⑤なんかだるいんだよなあ……まいった。

午後2時過ぎに執筆スタートして2時間で3ページまで進んだところで、猛烈な倦怠感。

少し休もうと、居間に異動し、テレビのちゃんねるをいじっているうちに爆睡。

5時過ぎに目が覚める。

 

今日は固形物はほとんど摂っていないから、胃焼けはだいぶおさまった感じなのだが、なんだろうこのだるさ。そして眠気。

朝7時に起きてから、ぼんやりしつつ掃除機をかけたり、食器を洗ったりして、10時ごろになってからしばらく休憩しようと思ったときも爆睡。

今日2度も昼寝したことになる (-ω-;)。

 

風呂に入って髪を洗い、ヒゲをあたって、さっぱりしたけれどもぼうっと。

そのまま笑点を見、いちど三遊亭小遊三の寄席を見に行きたいなあと思いつつ、またあやうく寝そうになる。

机に戻って眠気と闘いながら、資料を読み、そろそろやらなければならない雑誌連載の構想を練ろうとするも、まったく頭に浮かばず。

今日の夜、脳細胞がかってに動いてくれるように、資料本をたぐりながら情報だけを頭のなかに詰め込んでおく。

 

もう7時半。

食欲ほとんどなし。

素麺でも軽く半人前茹でるかな。