✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 6/26(火) ①爽快な朝。

 

断酒569日目。

寝ぼけて4時半に起床。

机に座って、朝のメディテーション音楽をセットしようとステレオ&パソコンの電源を入れてから、まだ早いじゃんと気がつき、あわてて寝直す。

6時までぐっすり。

 

 

またまた深い睡眠を得られた。

ビタミンB12&葉酸(B9)と、野村先生に処方されたメラトニンを誘発するロゼレム錠でもかなりの睡眠改善が見られたけれども、これに加えて、バイタルケアーズ社の「マルチ アミノ酸」を就寝前に飲み始めたのがすっきりの原因かも知れない。

 

僕の場合は、肝臓ガンに移行しない観点からBCAAである「リーバクト」は飲んでるんだけど、これは3種類だけで、あと17種類にも体に大切なアミノ酸がいっぱいあって、それらがぜんぶ作られにくい体になっちゃってるからと、飲み始めたもの。

たぶん、この効果。

 

■ いつものように各種ストレッチ、合間に洗い物をしまい、白湯とお茶を飲み、洗濯機をまわし、ごみ出しに出たら外が爽やか!

なんだか今年も数えるほどしかなかった気がするけど、ようやく初夏の心地よさを味わえた。

風もなく、暑すぎず、寒すぎず、ティシャツ一枚と薄い綿のパンツで十分だった。

気持ちが晴れるなあ。

 

さて、布団も干したし、そろそろ洗濯物も干さなくちゃ。