✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 6/24(日) ①いつもの朝。

 断酒567日目。

11時半前就寝、6時起床。

4時半にトイレで目が覚めてしまった時には嫌な予感がしたが、うまく寝直せて、アラームで目が覚める。睡眠障害のときは、眠りが浅いせいだろう、アラームよりはるか以前に目が覚めてしまう。

粉末のBCAAを飲んでから、股関節ストレッチ。合間にマッケンジー法にて肩関節。ヨガ5ポーズ。ボールストレッチ少し。

てきぱきやったつもりでもちょうど2時間。これだとごみ出しに間に合わなくなってしまうけど、まあそう理想通りにはいかない。

その後ペパーミントティー、オレンジ半分。

ストレッチの合間に牛乳に浸しておいたミューズリー(ナッツがたくさん入っている種類)でこれから朝食。ハチミツとオリゴ糖をたっぷりかけて。

その前にサラダ。その後プロセスチーズ。

僕の体の大きさだと、これだけじゃとてもたんぱく質が足りないので、これはジム用のサプリで補う。

環境音楽をききながら、いつも通りの朝。

 

  昨日眠りが浅かったから心配してたけど、また持ち直した。

やはり少し疲れを感じるていどには動かないと、当然のことながら寝付きも悪いんだろう。

 

昨日はLuzの100円ショップに行った時、1FのスーパーGENKIで熟れ熟れのアンデスメロンが半分で105円、スイカもかなりお買い得だったけれど、そんな汁物を持って先輩と会うわけにも行くまいと断念したんだけど、断念しておいてよかった。

 

あのいただいた食材が思いの何の、自転車のカゴはいっぱい、肩にトートバックを提げて暗い夜道を片手運転で帰ったのだが、あれでさらにメロンでも持っていたら、たぶん途中でころんでいた(^◇^;)。

 

もう9時だ。朝ご飯だかなんだかなあ……やはり1日ちょっとずつ回数を多く食べる方が、僕の生活リズムには合ってるみたいだ。

 

さて、今月も残すところ1週間。1年の半分が終わるんだな。

ふり返って反省をしてみるけど、いま思うのは苦も楽も含めて、充実した半年だったような気がする。少なくとも去年の寝たきり老人のように、無為な過ごし方はしなかったと思う。