✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 6/19 ④ 台風4号通過中。

台風4号が6月中としては8年ぶりに日本上陸して、現在ちょうどここの北の辺りを通過中らしい。

昨日歩いた小田原や、湯河原などがなんどもテレビニュースに映る。信じられないほどの変わり様。

 

時おりサッシがたわんで、窓が内側に丸く膨らむ。割れてもおかしくないほどで心配。

夜中まで割れませんように。

 

■ 娘の無線欄が復活。電源コードを引っこ抜いて10分して再起動したら解決したそうだ。で、アイフォンはどうしたのとメール打ったのに、返事が来ない。

もうつながったら父親なんか関係なく、ユーチューブとか見てるんだろう。

まったくもう……。

 

■ 明日からなんとか別の仕事をスタートしたい。あさってになっちゃうかなあ……。

エンジンの回転、こんどは本物のようだ。

これまでなんども回復したと思っては倒れていたのは、悪い時がよほど悪いかったから、好転した時に治りつつあると錯覚したんだろうと思う。

最後の勝負の時期にさしかかったような気がする。