✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ やっぱりいいことばかりでは終わらなかった……

今日はほんとにピカタにしてみた。って簡単だから手抜き料理のひとつ。

f:id:blueseashell:20120416193925j:plain

今日は仕事もまあまあだったし、とりたてて悪いことも起きなかったし、いい日だったんじゃないかな。

と思ってお風呂を入れに行ったら、窓を閉めようとしたとき、窓の桟においてあったヒゲソリに手が触れてボトンと落ちてしまった。

あああっ!

と叫んでみたものの、もう遅い。

団地のお風呂って、浴槽とそれを収める部分との間が大きく空いてるんだけど(ここに住んで生まれて初めて知った)、その左サイドの隙間に落っこちて、カミソリの部分と柄の部分が分解しちゃったのが見える。

布団たたきだの、ワイパークイックルだの総動員してかき出そうとしたんだけど、とうとうガスの主要部分の真下に入ってしまった……電気カミソリ高くて買えないので、手動のヒゲソリがもっぱらなんだけど、これは痛い。千数百円はするんだもん。

けっこうなお値段するんだよなあ……ぐっすん。

遊びに使うお金とか、食材とか、光熱費の支払いだとか、いろいろ考えてやりくりしてるのに……chigasaki市役所、いい加減に払ってよ……もう限界だよ……。