✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

鋭気をやしなって、また明日クリニックへGO!

その後バスで駅のふたつ前まで戻って、お気に入りのお花屋さんカフェ「ewalu」で美味しいコーヒーと手作りスイーツで、ずうううっとおしゃべり。

僕はめったに頼まないキャラメルラテを。少しでも胃に負担がかからないように、というただのおまじない。

f:id:blueseashell:20120318150845j:plain

あずきのスコーンもかくべつ美味しかった。

ちょっぴり覚悟をしたあとだったからとりわけ。

f:id:blueseashell:20120318151022j:plain

いろいろ人生について話をした。おたがいもう時間は限られてきたことだし、なんだか少ししんみりと。

でも結論はいつも、

「まあ、でも、こればっかりはどうしようもないしな」

「うん。しょうがないよね」

帰りに探していたタイムの鉢植えがあったので、迷わず買って帰宅。

テラスモールでなにか可愛いポットを探してきてやろう。

ローズマリーもそうだけど、成長が旺盛で、もうばんばん増えるらしいから、お料理にもばんばん使えそう。

ハーブティーも飲んでみたい。

またあたらしい仲間が家にやってきた。

f:id:blueseashell:20120318234133j:plain

いつもごめんね。散財ばかりさせて。

ありがとう。気にかけてくれて。

本、いま書いてる最中だから、いのいちばんに持って行くよ。

明日は肝臓ガンのエコー検査だ……。