✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■6/10(月) 断酒950日目(130610)

■推定4時半ごろか、なんだか布団の上で30分ほど輾転反側、というより暴れて起きる。

腕を触ると、蚊に刺されたらしく複数ぷっくり。

あわてて起きて、書斎のノーマットをつけ、さらに居間のノーマットをつけるも力尽き、ヨガマットの上で40分ほどうとうと。

6時ごろ寝直して、9時過ぎ起床。

起きたらなんだかすっきり。治ったかと思った昨日よりさらに好調な感じ。

どうやらようやく体の充電池がフルになったようだ。

 

睡眠不足どころかよく眠れるようになったのはいいのだが、こんどは逆に寝ても寝てもという感じになって、これもカルニチン欠乏症による「傾眠」状態か。あるいは好転してきたのかわからないが、あれだけ早起きして、メディテーション音楽を聴きながらヨガだのポールストレッチだのしていたころとはまるで違う。

今日もごく軽く体を動かしたが、すっかり明るくなったせいなのか、瞑想系の音楽など聴く気にもならない……

なんだこれは?

 

■体調は悪くはないはずなのに、眠くてしかたがない。

食事をした直後だけでなく、少し頭を使うと睡魔に襲われてしまう。

脳にまわっているエネルギーがやはり少ないのか、1時間半ばかりしたら集中出来なくなってしまった。

まだ3ページ目も終わっておらず、これではどうしようもない。食べて行けるはずもない。

 

 ■結局4ページ (´ノω・。)uuu...

それでもまったく書けなかった日に比べれば、毎日数ページずつ進むようになったのだから、良しとすべきか。

しかし回復まで時間のかかる病気だなあ……

 

で、とにかくなにかすると眠くなるので、買い物やごみ出しなど軽い家事以外は、ほとんど食っちゃ寝を繰り返していたら。確実にお腹が出て来た(´;ω;`)。

そりゃあなあ……5000歩も歩くのが限度で、それ以上歩くと2日3日ぶっ倒れちゃうんだからしょうがない。

有酸素運動を再開できるようになるまでに、夏が来てしまうような……でぶでぶだぁ。

 

さて明日は早いから、もう少ししたらもう寝てしまおう。

いざ、鎌倉。

ムリしないようにして帰って来なくちゃな……