✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■8/14(水) 断酒1016日目 ①裏切りのローン・レンジャー(-.-#)…

■いやしかし、今年の冷房に要している電気代は高いぞぉ……暑さに耐えられないんだから、しかたないんだけど、請求書がコワイ。

 

■さて昨日は11時半よりとっくの前に意識不明になったらしく、6時に目が覚めるまで前後不覚。

よく寝たー!

そのおかげか、膝も足首もまったく痛くない。

へへへ……

とひとり笑いしつつ(気持ち悪いぞ)、いつものようにごく軽く野菜その他とアミノレバンと処方薬。

 

ところがなんだかまだ眠くて、9時半だったかまで二度寝。

ところが今度は目を覚ましてみると、足首も痛いし膝もいたい。

トイレで座って(掃除をするのは自分なので、小でも座って用を足しております)立ち上がるにも、生きるか死ぬかみたいな覚悟をしないと立ち上がれない。

(尻を出したまま事切れたくないぞ)

うーん、うーん、とうめきながらマッサージをしたり、水を飲みに行ったり、動いている家にだんだんと痛みが解消。

理由はわからないけど、いつもそんな感じ。

イヴを飲めばすっかり治るんだけど、昨日も漢方の薬剤師さんから劇症肝炎になって死ぬと言われたからなあ……ガマン。

 

まあ治ったので、これから予定通り『ローン・レンジャー』。

(と書いて、今ようやく、ゴレンジャーとかってここから名前を取ったのか!?)

でも、暑そうだし、今日帰宅してからまた痛みで苦しみそう……(/_;)

 

■僕だけ1時間半前に映画館に着き、券売機を操作すると、

「14:50 売り切れ」

の文字が……。

ヽ(*`Д´)ノ

映画館に電話したら、1時間前だったらだいじょうぶだと思いますって言ってたのに!

 

しくしく。

2回目のチャレンジも空しく、撃沈。

すぐさま友人に電話すると、お茶だけでもしようぜということに。

僕も友人も映画の好みはけっこう似てるから、『少年H』にしようとか、『江ノ島プリズム』とかは口の端にものぼらなかった。

お代わり自由のドリンクバーで焼けコーヒー。

まあ、今日は夏休みの上、レディースデーだったからなあ……

 

残念だけど、来週の火曜日、ポイントカード会員の優待日として1300円で観られるから、ひとりで行ってみようかな。体調が良ければ。

 

しかし縁のない映画って、ほんとにあるんだなあ。