✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/29日(月) ④明日また少しでも回復してますように……

■夕食後、また足の甲が腫れてきて、軽く痛みを覚えるようになってきた。

とりわけ、右の踵の後ろの、もう1年以上前にやってしまったヒビの部分が痛くて、病気というのはその人間の弱い部分に出るもんなんだなとあらためて思った。

 

そこに、今日買って来たタウリン・ドリンクにオマケとしてついてきたサロンパスの小さなのを2枚履き、剥がれ落ちないように靴下を履いてテレビを見ていたら、1時間ほどして靴下を途中まで脱いでみると、腫れが引いている感じに。

これは腫れが引いたのではなく、たぶん重力でだんだんと尿素が足に溜まってくることで、夕方~夜になると痛くなっていたのではないかと思う。

そのせいで、足首から足の甲までが限界にまでふくらんでしまい、それが痛みを引き起こしていた可能性がある。

 

事実,,たった今ごみ捨てに行ってきたんだけど(朝は目覚ましをかけないで、寝たいだけ寝たい)、帰ってきたらまた腫れがぶりかえしていたし、膝関節の痛みも少々戻ってきた感じだった。

 

これは無そ娘が来るまでにはとても治って(一時的そにせよ)いないなあ……

さて遅くなってしまったけど、歯を磨いてそろそろ寝なければ。

明日はまた少しでも良くなっていますように。

†(‐‐)アーメン…