✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■5/15日(火) 断酒925日目(130515)

■7時前起床。

通しではないが、12時ごろからほぼ1時間半ずつ、4度にわたって睡眠。

早朝の運動をあきらめ、とにかく寝たいだけ&眠らなければならない時間まで寝続けるのを優先したら、当たり前だがすっきり。

「どんな時間に目が覚めようとも、起きる予定の時間までは絶対に布団から出ない方がいいよ」

というのが友人からのアドバイス。

とにかくいろいろ考えやすい心配性の僕にとっては、そちらが優先だった。

(心配性だけれども超楽観的。目覚めてしまって気になるのは、ごみ捨ての時間までに起きてごみをまとめ、集積場まで持って行けるかなど、くっだらないことの心配)

今日は目覚めすっきり!

昨日もデパスなんて抗不安薬を飲まなかったら……と残念でならない。

 

なんども書くが、抗不安薬とか抗うつ剤、睡眠薬、睡眠導入薬などはこわい。

心療内科がはやった時期があるけれども、眠れない原因が僕のように内臓から来ているとかの場合もあるので、原因が何であろうと無理矢理寝かしつけるクスリを安易に諸津方する心療内科はあまり信用し過ぎない方がいい。

 

■あれからうつらうつらしながら、ポールコンディショニングと関節運動をゆっくりと。なかなか目が覚めない。

今回発売した本につける送本状も何通書いても破り捨ててしまうぐらいで、すっきり目覚められにようになるためにはまだまだ時間がかかりそうだ。

 

■娘からようやくメール。

返済、来週月曜でいいと。

おかげで郵便局とスーパーに行けるけれども、娘にお金借りてるとはなあ……トホホ。