✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

 ■4/20(土) (パート2)

■ろくな仕事をしていないのに、もう夕方の5時半。

昼食の後、「森のくまさん」その他でヒイヒイ言いながら昇降運動をし、自転車でささっと買い物……と思ったら雨ぢゃないか。

 

自転車を断念し、久しぶりに徒歩でセブンイレブン→牧野青果→オーケーストアにて買い物。

雨で寒いから買い物に来た人間も多く、レジで並ぶ。

帰宅したらもう2時。

かなり元気になった(木曜の夜から飲み始めたカルニチン錠、今日の昼にはかなり元気に。これは偽薬効果じゃないな。確かに効いている。

しかし医者で処方されたクスリって、見立てさえ正しければ、良く聞くけれど反面コワイ。1週間もぶっ倒れていたのが、今じゃ2日で「森のくまさん」だもの。

 

もうチョイ進むまで、仕事続行。

お腹空いてないし……口にたんぱく質押し込んでおけばいいや。今日はメカジキの、う~ん、1枚は醤油でソテーして、もう1枚は……同じでいいや。

 

■ 眠くて収束。

「森のくまさん」でトドメ。

洗い物後、チョビットだけ前進。

いつもこんな調子。

もともと好きなはずの料理だが、このところずっと堪えられない。ひたすら寝るのみ。まだまだ本調子じゃないということか。

でもとにかく前進だけはしてるんだからと自分をなぐさめる。