✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒766日目。

断酒766日目。

なんと7時半覚醒、8時起床。

その間いちど4時半前に目が覚めてしまって、前夜11時過ぎには昏倒しているから、また睡眠不足かとおそれていたのに、豆乳を温めて飲んだらまた爆睡できた。

いったい少し前までの睡眠障害はなんだったんだろう。夜の12時~1時ぐらいに寝るとかなりぐっすり寝られたことが、良好な睡眠を思い出す契機となったのか。

途中で起きることなく、11時寝の6時起きができたら最高なんだが、小学校の中学年ぐらいから社会人になるまで、ほぼ8時間睡眠じゃないとだめだった僕には11時寝の7時起きがいいのかも知れない。

膝運動を終わらせ、コントレックスをコップ軽く1杯。はとむぎ茶を温めて同量。

たまった洗濯をしたいと思ったが、風がうなりをあげているので断念。天気が良さそうな明日に回す。

 

昨夜は10時半ぐらいまでかかって、『アフロ田中』を。

うーん、マンガの方が面白いかも。ま、松田翔太好きだからいっか。

しかし松田優作のシリアスな面とコミカルな面とを、龍平と翔太が完全にふたつ分け合っちゃったって感じかなあ。

今後の演技によってまた入れ替わってくるかも知れないけど。

f:id:blueseashell:20121206092251j:plain

それにしてもこの表情、『探偵物語』の優作そっくりだよなあ……。

そう言えば上北沢の自動車教習所に通っていた優作のサイン、どうしたんだろう。千葉の家に置いてきたか……大事な物はまだみんな追い出された千葉にある。

僕も同じく400㏄バイクの免許を取りに行ってたんだけど、優作が免許をとっていたのは、『探偵物語』を始めるためだったのかと後から気がついたことを思い出した。

もう何年前だ……。