✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/29(月) 風邪を引きかけていたらしい。

うとうとしては仕事をして、すぐに集中力がなくなって家事をしてしまう日が今日で2日目。

と思っていたら、風邪を引きかけてた (-ω-;)。なんだ……そうだったのか……

 

先週悪寒を感じて夜わざわざドラッグストアまでクスリを買いに行き、夜と翌朝葛根湯を飲んだらすっかり元気になったのだが、その後鎌倉へ行ったり買い物をしたり、ムリがたたったせいでぶり返してしまったようだ。

バカだなあ。

 

先週扇風機をしまうのと入れ替えにガスストーブを出したのだが、何日かは起き抜けとか寝る前とかに今期初めて暖房を入れて生活していたのだが、体が温めてくれと言っていたのかも知れない。

 

今日はうとうとしたついでに、夕方ぐっすりと布団で寝てしまったのだが、それがよかったようで、悪寒もなにもすべて消えてくれた(とりあえずだけど)。

今日は12時ぎりぎりまで起きていて、テレビ体操に間に合わせるために6時に起き、寝足りなかったり体調が悪かったりした場合には、思い切って寝たいだけ昼寝をするつもり。

また小さな実験開始。