✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/16(火) ぎりぎり回復。助かった……

ひさしぶりの水泳で疲れ切ってしまい、そこを頑張って食事づくりだの洗い物だの普通通りにこなしたら爆睡……したのはいいけれど、くしゃみが出たり鼻水が出たり。

 

うわあ、毛布どころかタオルケットもかけずに寝ていた。

ちょっと風の予感。

鼻の奥の方が熱い。体内に熱がこもっているような気がする。

夜になっても好転するどころか、今が勝負所だというのが予感でわかる。

 

あわててドラッグストアまで。真っ暗な道を温存しておいたお金を握りしめて。

葛根湯を飲んだら急速に眠くなり、こんどは暖かい布団のなかにもぐる。

ジャージもこの冬始めて引っ張り出した厚手の上下を着て。

 

起きたら、あ……好転してる\。

間に合ったかも知れない。

今日はなんとか夜中に目が覚めませんように。

 

ノルマ、1日遅れながらも、ようやく新キャラクターたちが立ち始めているし、サブの主人公も\明日登場するから、だんだん筆が滑らかになる重要な段階にさしかかっているから切実。