✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■8/21(水) ③『ヒッチャー』のルドガー・ハウアー、最高だった。

■これはもう最悪だ……油断していたら、また足が痛くなってきた足首と膝の関節だけではなく、足の甲やむこうずねも腫れているようだ。

全体として腫れは引いているのに、拡散しただけのこと???

 

夕食後、痛みが強くなってきたのを自覚して、またもイヴ類似薬を服用。

夕方までは、昼のイヴの効き目が、長めに続いていたのかも知れない。理由はわからないが。

その後も映画を観ながら、痛くてたまらず、4時間空いたのを待ってまた2錠服用。

昨日と同様、1日4回も飲んでいる。

こりゃまずいぞ……

 

やはり明日は市役所に電話しなければ。

主治医の先生は25日まで夏休みだから(たぶんあの先生のことだから、たとえ避暑地に言っているとしても、ずっと勉強を続けていると思う。そういうお年寄りというのは、本当にみならわなければならないと思う。いくつになっても勉強という姿勢は……と褒めてる場合じゃない (-ω-;)、やはりなんとか漢方医のところに行って、肝臓の専門医が3人とも

「腫れと痛みとは無関係」

だと言っているこの症状について説明し、茵蔯五苓散でもなんでも、とにかく処方をして欲しい。

もう市役所とケンカになろうが、痛いものは痛いし堪えられない。

 

くっそー。

もう8月も終わるというのに、痛いだけのお盆休みになっちゃったい!

 

■ようやく『ヒッチャー』を観終わった。

とはいっても、最高に面白い。

過去の作品で生き残っているのは、名作がけっこう多いなあ。

このレベルだったら、若い人が観ても、派手なだけのハリウッド映画より面白いと思うに違いない。

 

同時にこのところ、,自分がほとんどきちんと映画を観ていないことに、あらためて愕然。

ルドガー・ハウアーは大好きな役者のひとりなのだが、この『ヒッチャー』で熱烈なファン層をつかんだようだ。

しかし、足が痛くて、その都度一時停止ボタンを押して横を向いたり足を上げたりして、時にうとうとしたりしていたから(というか、痛いときにはいつもそうなってしまう)4時間を軽く越える大作って感じになってしまった (-ω-;)。

もう1時半か。

明日はまた暑さがぶり返すみたいだ。

しかし痛みがある一定以上はぜんぜん治らない……