✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■3/24(日) 人恋しくて、人嫌い。でもここにいる。

とりわけ桜の花にぞっこんというわけでもないけれど、こうして半分引きこもりの生活をしていると、なにかを世間のイベントに合わせたくなる。

人は嫌いだけど、人は恋しい。

f:id:blueseashell:20130321140749j:plain

先週の木曜日、山下公園だけじゃなくて、市役所前の公園でも大道芸をやっていた。なにか町全体のイベントでもあったのかな。

大勢の人出。

f:id:blueseashell:20130321141140j:plain

その人ごみを横目に、ひとりベンチに座るという天の邪鬼。

f:id:blueseashell:20130321141718j:plain

久しぶりの山下公園だったけど、中華街に寄って娘と立ち食いしたココナツクリーム? カスタードタルト? だとかの買い食いはやめて真っ直ぐ帰宅。

なんとなく、人生のイベントがひとつ終わりそうで、あまりはしゃぐ気にはならなかったということもある。

f:id:blueseashell:20130311124325j:plain

これは先々週だったかな。テラスモールに近い民家。

裏道から自転車で出かけたのだ。

この時もそう。

人出を目指して、人気のない道をひとり。