✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/4(日) ただの日記。

断酒700日目。

あと1カ月で丸2年。自分でもがんばったと思うが、肝臓が普通人に近くなるのに2年かかったってことだ……作家生活もその間ほとんど犠牲になってしまった。

睡眠まずまず。

4時に目が覚めてから少し危なかったが、それまで熟睡したらしく、かなり元気。これが毎日続いてくれれば。

5時過ぎまでうとうとして、5時過ぎぐらいから寝床で体操開始。同時に寝間着のジャージから起床してのジャージに着替える(厚手のジャージに着替えると言うこと。体操を始めると布団をはねのけないとできないから、寒くなるので、あお向けのまま着替えるというなんとも……)。

その後洗面をすませ、リビングに移動し、膝関節、肩関節、股関節すべてを終えてから

6時25分のテレビ体操。理想的な進行。

終わったらすぐに「コア・トレ」で体をリセット。

ヨガの数倍気持ちがいい。

ただし、ポールの起き方、足や腕の載せ方によって、単関節群をリセットするのか深層筋をリセットするのかなど微妙に違って来るため、それを理解するまでに時間がかかるが、覚えてしまえば1個1個は短時間だし、キツイことはひとつもない。

明日はもっと早まるだろう。

8時15分前までに腕や首筋の運動まですべて楽勝で終わってしまった。

 

朝食はチーズ爆載のオムレツと、ほんとにわずかなベビーリーフミックスを、パスタ用トマトソースにて(ケチャップは甘すぎて、子どもの頃からあまり好きになれない)。

 

韓国映画の続きをみながら温めたはとむぎ&麦茶。

今日はDVDの返却日なので、これから着替えて駅の反対側までサイクリング。

ビギーのフランスパンを買ってソク帰宅する予定。今日は絶対に雑貨屋とか本屋とかには寄らない!

 

実は偶然、「ビギー」よりはるかに美味しいというパン屋さんが、fujisawa寄りの国道にあるという食べログの記事を見て、こんど行ってみようと。

休日の午前中なんて行列ができることもあるから、今日はビギーで我慢して、来週の朝にでも買いに行ってみようと。

 

実はパンについては去年ぐらいからだいぶはまってきてしまったが、ようやく店の味の差がわかりかけてきたぐらいのレベル。

「ブルクワ」というそのお店、この辺りに住んでいるらしい「のほほの」さんって人がレビューしてるんだけど、「ビギー」のことはボロクソに書いてあった(-◇ー;)。

http://u.tabelog.com/001304050/r/rvwlst/0/0-0/SC-SC01-SC0199-0/0/

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14004623/

パンがこんなに奥の深いものだとは知らなかったものな。

ちなみに「ブルクワ」、塩にもこだわっていて、大好きな料理家の有元葉子さんもオススメなので買って使っているゲランドの塩も、このお店では使ってるみたい。

バスから見えるあの店じゃないかなと思うんだけど、そんなに有名店だとは思わなかった。

朝焼きたてのパンを買いにチャリで行くにはちょうどいい距離だ。

さて出発。