✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/22(土) ②雑感。

■ 大根を天日干ししておこうと思ったら、今日は天気がいまひとつだし、明日は雨。そぼろ肉と合わせて一品作るつもりだけど、水分を飛ばしておきたかったのに。ペーパータオルだけだと不十分で、煮汁その他がどんどん薄まっちゃうというのを学んだから。

 

■ 台所のシンクまわりの汚れのひどいところを、ステンレス用のコンパウンドで磨いているうちに、ランチのパスタ作り挫折。

 

■ 『朝の時間割』を読んでいると、僕のような男性だけじゃなく、早起きできる人はうらやましいと感じている人、早起きはしてるけどぼーっとしてやらなきゃいけないことをこなしているだけとうらやましく思っている女性も多いんだろうな。

結局、その人なりのリズムがあって、リズムを変えようと思ったら何年もかかるんだと思う。しかもそれにだって限度があるんだろうと思う。

無理をし過ぎると、かえって睡眠障害におちいる危険が大きいと思う。実体験として。

 

■ とにかく女の人は鉄分補給といわれるけれど、いまひとつ効果が感じられなかったら、しつこいようだけど、「ビタミンB12」と「葉酸」を飲んで、体の内部から造血してやるという方法をためしてみた方がいい。これも実体験として。

 

■ さて、モランボンのコムタンをぶっかけて。