✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-19から1日間の記事一覧

■ 9/19(水) ④結論のひとつ。

■ そうか。自分のブログの目的は、将来僕がこの世から去った時、一緒に暮らすことができなかった子どもたちが、 「ああ、こんなときお父さんはどんなことを考えていたんだろう。お父さんだったらどういう選択をしただろう」 と疑問におもったとき、それは20…

■ 9/19(水) ③雑感。

15時49分 古いテーブルを大型ゴミに出す。1階までおろすのにかなりの重さだった。 一番近いコンビニで大型ゴミの納付券を買おうと思ったら、 「chigasakiのでよろしいですね?」 「ん?」 そうだった……わずか100メートルほど西に行っただけで、市が変わるのだ…

■ 9/19(水) ②仕事まったく乗らないので雑感。

■ 原発ゼロの方針に撤回要求をした経済3団体。 「経済界は、人の命よりお金が大事です」 と露呈してしまったに等しい。 昭和30年代、ほとんど原発から生まれる電気なんか無かった時代でも、世の中はきちんと動いていたし、ひもじくて食べられなくて飢え死に…

■ 9/19(水) ①爆睡の朝。

断酒654日目。 23時に布団に潜ったものの、バケツをひっくり返したような雨。あわてて起き上がって窓を閉めてまわる。 ふたたび布団に潜ったら稲光がしたかと思うと、バーン!と確実にどこかに落ちた音。 真上の雲だ。 しばらくすると、ドドーンという地響き…