✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

 <<いずれどこかに移るつもり>>

[告知] 記事の流れとはちょっと離れますが。

 

申し訳ありませんが、自分の勉強の進み具合によるんですが、たとえばWordPressなんかを使って(使いこなせない可能性も大。おおいに大😢)、独自でブログを始める可能性もあります。

 

というのはこの「はてな」で毎月1000円なりを払ってPro会員(なんていうのか正式名称不明)となり、それを十分に活用したくてネットで「はてなブログの使い方」みたいなページを読んでいるうちに、かなり時間を取られることがわかって、

「だったらおなじ時間をWordPressで使った方がいいんじゃない?」

って気になって来ちゃったんですよね。

人間やはり、無料じゃダメです。

毎月いくらかでも払うようになると、見る目がシビアになって、他の同じような商品と見比べるなんてことを真剣にやり始めるんですねえ、実感として。

なあんて、わずか1000円で血走ってる自分がいかにビンボーであるか……情けない。

 

いやまあ、「はてな」を使いこなすには制約が多いし、使い方をひとつひとつ覚えなきゃなんないし、写真ひとつアップロードするだけでも僕のような年齢でしかも前世から文系だった人間にとっては、大苦労なんです。

もう、あとどのぐらい勉強すれば、「はてな」をホイホイ使いこなせるようになるのか、まったくわかりません。展望が利きません。

パンの神は下りてきません。

 

で、せっかくリニューアルしたのに、すでに再リニューアル、どころかマイナーチェンジではなくフルモデルチェンジをしたくなっております😓。

 

ただ一方であと半年で完成させなければならない作品に手一杯であり、ここ或いは「はてな」で別立てのブログを作り、過去の作品を売ったり、連載小説を毎週かな、掲載したりを考えていたんですが、そのあと半年という制約によって、どのみち「はてな」を抜け出せないという可能性もあります。

(こんなの、はてなの運営会社が見てたら削除かな😨)

 

でもまあ、やることの優先順位を考えると、そういう方向に流れる可能性が大です(なるべく早いうち~半年以内に)。

ということを、正直にアナウンスさせていただきます。