✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

独身男性諸君がこの世でいちばん不幸にならないために。   「結婚しちゃあなんねえ」④

昨日は疲れ切ってさぼってしまいました。

昼間出かけるときは、

「あー、今日は久久に元気だなあ!」

と思っているのに、わずか3時間とか4時間

(駅前のテラスモールという商業施設まで往復1時間……駐輪場で、前輪部分に自分の自転車を出すために座られてしまったものらしく

――自転車屋さん推定。――前輪が上から見ると「く」の字に曲がってしまって、何千円かかけてパンク修理しても、すぐまたチューブがはみ出してパンクしてしまうという……前輪だけ中古自転車を探し出して交換もできるが、いちばん安い自転車買った方が早いし快適と言われたんだけど、その一番安い自転車を買うお金がないの。ぐっすん)

本屋さんで1時間は必ず。

藤沢駅ビッグカメラなんて行こうものなら、ものすごく音質のいいアンプとスピーカーの前に置いてある椅子に座って、それこそ2時間ぐらい目をつぶってぐったりと……

いいなあ。10万円も出すとこんなすごい音が出るんだな、スピーカーって……

それはさておき、雑貨や食料品を買うのに正味2時間ぐらいしか経っていないのに家に帰ってくるともうぐったり。

しばらく口を開けながら布団に大の字になって爆睡してしまう。

どんなに血液検査の数値が主治医より良いという優等生でも、肝臓の1/3をやられてるから、エネルギー不足のロボットと同じ状態になってしまうのだ。

f:id:blueseashell:20191218011829j:plain

肝臓ってこわいよぉ。

後は頑張って作品書きつつ、肝臓がんがやってくるのを待つばかりだかんね。

 

なて書いてるうちに、「結婚してはいけない」を書く時間がなくなっちゃった。ごめんなさい。

明日書きますね。

おやすみなさい。