✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

お詫び。

お詫びといきなり言われたって、

「なんのこっちゃ」

と思われる方が多いだろう。

しかも実はこれからやろうとしていることに対する未来に対するエキスキューズだからだ。

 

端的に言ってしまえば、僕には金が無い。

悲惨なほど金が無い。

絶望的に金が無い。

先月はガスが止まって10日間も風呂に入れなかった。

電気ケトルで湯を沸かし、熱々のタオルで全身を拭いていた。

もちろん下半身だけは氷のように冷たいシャワーで洗ったけれどもね。

キンタマ縮み上がりました。

 

それで、本問中で紹介したいと思っているお勧めの本をアマゾンのアフィリエイトを使うとか、その他承認されるかどうかわからないけど、「グーグルAdSence」を導入させてもらうとか……

 

●僕は本来、自分のブログで金を稼ぐなんて考えてもいなかったし、そんな下品なことできるか!? なんて気持ちもあった。

しかし今日も3食、おにぎりを握って海苔を巻いて、中身は梅干しを刻んだのとか、たらこをほぐしたものとか、手当たり次第に入れて頬張るのがやっとの状態なのだ。

 

OKストアというかなり安いスーパーで買っているナチュラルチーズとお米に海苔とふりかけだけは欠かさないようにしているから、なんとか生き延びることが出来ている。

 

それに、肝硬変だと栄養の吸収効率が非常に悪いので、「アミノレバン」という薬を処方されているし、あとはタンパク質として、たまに豚肉、後は豆乳とか鯖のみりん干しとかで何とか生きていられるので、サバイバルにはさほど支障はない。

基本、家で作品を書くのと、数日に1回、近くの海浜公園で30分~1時間ぐらいのLSD(ロング・スロー・ディスタンス。やばいヤクじゃないよ)という、歩いた方がはええじゃないか! ってなチンタラジョギングをしに行くのと、自転車が壊れてしまって、しかし買うお金はないので、往復1時間の歯医者やペインクリニック、40分ほどの主治医のところまで歩いて行くぐらいだから、ほとんどお金は使わないのである。

 

しかしこれが、藤沢駅まで、あるいは茅ヶ崎駅まで、場合によっては東京駅まで出なきゃならないとなると、電車賃がない。

どうしようもなくなっちゃうのである。

 

だから、申し訳ないんでけど、広告に掲載されたものを買う必要なんかまったくなくて、クリックさえしてくれればいいということで広告を入れさせて欲しいのと、ああまあアマゾンは買ってくれないとダメなんだろうけど……というお願いなのであります。

 

自分の矜恃を保てないというところにどうしようもないやるせなさを感じるんだけれども、月に1000円とかでも入ってくれば、2ヶ月で東京駅まで往復できるなあ……などと誘惑に負けたわけです。

 

今は勉強中で(ここは来月からはてなプロに昇格させるつもり)、昨日ドメインを確保し、レンタルサーバーにも加入したので(両方合わせて月1円(^◇^;)、来年できればWorld Press」までたどり着ければなあとは思っている。

 

どうか皆さんのご理解を賜りませんことを……