✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■11/28(木) 断酒1122日目 秋深し。オイラは尻に麻酔注射打つ人ぞ。

■昨日はブログを書き上げた最後に公開ボタンを押し忘れておった…… (-ω-;)

ついにボケてきたか、アンモニアのせいで。

 

■寝る前まで疼痛の発作はなかったのだが、布団を敷いていざ寝ようという段になって、発作(#・∀・)ムカッ!! 

「リリカ嬢」にご登場願いf:id:blueseashell:20131116201248g:plain、2時過ぎにようやく寝ることができた。

ところが5時過ぎに目が覚めてみると、痛てえよ……

腰痛は良くなってきており、膝の痛みも弱くなって低め安定状態なのだが、発作が起こるとまったく関係の無い部分が痛むので困る。

太腿とか向こうずねが特に“イヤな感じ”で、時にはピクピクっと足首辺りが痙攣して持ち上がったり、太腿がずうんと低音バスのような思い響きでぎゅうっと締めつけられたり……

結局7時過ぎまでマッサージなどして苦しんだ後、ふたたび眠りにつく。

起床10時。

食欲は無いけれども、チーズとドライトマトなんかをぼそぼそ食べてから、今日はやはり神経ブロック注射を受けに行こうと、念のために天気予報を見たら、えっ?

午後から傘マークが続いているぢゃないか!

午後から晴れるんじゃなかったっけ、逆に。

湘南地方は、テレビの全国天気予報と違う、すなわち東京中心の予報とは違うってこと??

いや、横浜も確か午後から晴れマークになっていたはずだ。

時刻はすでに11時近い。

午前中に行ってしまおうかとも思ったが、風も風速8~9メートルと強く、これだとコンタクトをした目にまたゴミが入ってしまうかも知れない……

 

いろいろ考えた挙げ句、明日の午後に歯医者の予約が入っているので、午前中にできれば主治医のところに行ってしまい、歯医者を経て、リハビリ内科&整形外科で注射というのがリーズナブルだということに気がついたのだが、一日3つも診療所をまわって、リーズナブルもクソもないだろうぜよ。

 

今日は弱雨らしいから、天候の具合で、Amazonに支払いと、オーケーストアに食材を買いに行くかも。

行けないようだったら、今日も引きこもり…… (´ノω・。)

 

■げ。いつのまにかYAHOO!の天気予報、傘マークがそのままお日さまマークに変化してる……ヨミウリのスポット天気予報は、まだ傘マークのまんま。

な、なにを信じたらいいんだ……スポット天気予報はダメかも。

テレビでデータ受信をすると、局によっては自分がいる地域の天気予報が勝手に表示されるけど、そっちがいちばん信用度高いかも知れない。

特に地方のちょっと外れた地域とかは。

 

■やはり明日診療所3軒はツライなと思っていたら、少し風が弱まってきた。

じゃあやっぱり行くかと、出発。

コンビニでAmazonの中古本の代金を払い、スーパーで先に買い物をしてしまって、それからリハビリ内科&整形外科へ。

急に寒くなる。

神経ブロックの麻酔注射を2週間ぶりに受け、少し離れた薬局で「リリカ嬢」をもらって帰宅。

これだけでぐったり。

もちろん麻酔注射のせいもあって、ショック状態のためテレビをつけニュースを観ていたら、40分ほど爆睡。

 

中村屋のカリーの夕食。

こりゃ絶対にもたれるな。

けれど、その他のものを作る気には毛頭なれない。

食後また爆睡。

起き上がってメールに返事。

また爆睡。

繰り返すこと3度。

とにかく全身がだるくて、すぐに寝転んでしまう。

完全なる病人。

去年の今ごろの方が、ずっと元気だった。

 

■やはり机に向かって1時間ぐらい経ってしまうと(30分が理想)、腰が重くなってくる。

これも一時より良くなったものの、早く「P!nto」が欲しいな。

来週買えるから、すぐさま注文しよう。

 

娘から頼まれた過去問3冊、明日届くとのメール。

これでコタツが買えなくなってしまったのだ。

でも娘に聞きたいことがあるからとメールしても梨の礫。

なにか買って欲しい、お金が足りない、そんな時にしか連絡がない。

 

今メールで時々やりとりしているのは3人ばかり。

独り暮らしは自由でいいけど、冬の寒さが身に染みるな。

鍋なんか食べたくもなくなったのは、そんな環境になったからだと思う。

クリスマスも、大晦日も、正月も、お節も、家を出て10年のうちに、みんな目の前から消えて行ってしまった。

ただ窓の外の風景を見ながら、なにかの感情を抱きながら目を細めて遠くを見、しかしそれがどんな感情なのか――寂しさとも、人恋しさとも違う、なにかよくわからない意識と感情。

時おりため息が出るが、それすら昔のように虚しさを感じてのものではなく、とても無表情なため息。

感覚が麻痺して来ているとしたら、それはまずいな。

 

なんとしてでも、鎌倉の紅葉だけは観に行こうと思う。

大磯の城山公園は、この週末で最後かな。

(この前天気予報のおねえさんが、「じょうやまこうえん」と言ってたけど、それは長野にある公園だかんね。大磯のは「じょうざんこうえん」と読むのだよ。しっかりしてくれテレビ局)

 

さて、オネム。