✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■11/25(月) 断酒1119日目 発作は良くなってるんだけど、なんだか体力を奪われる。

■疲れが出たのか、8時半までぐっすり。

って、昨日だってさほど運動らしい運動なんかしてないのに……。

 

やはり朝は調子が良く、この隙にと雑用と、わずか5行だけど原稿を書く。

しかし今日は12時半までにどうしても出かけなければならない所用があって、自転車にて駅放免へ。

ついでにテラスモールへと回り、最低限の食料を買う。

和歌山産のSサイズのミカン、198円なのに甘かったので2袋買う。ミカンはミニサイズで十分。

帰宅したのが14時半なのだが、たったそれだけで、やっぱり発作の予感。

着かれて寝転んでいるうちに、痛くなってきたので「リリカ様」のお出ましを願う。

f:id:blueseashell:20131116201248g:plain

ストーブをつけ、体を温めても、膝を中心に疼痛が広がる。

うーん。やっぱり今週は神経ブロック注射を受けるべきかもな。

それでも発作がうなりながら寝返りを打って一睡もできないという状況を脱しているから、精神的にもラクなんだけど。

 

どうにも体が冷えるので、夕方4時半ごろ、ひさしぶりに湯舟につかって全身を温め、頭のてっぺんからつま先までしっかりと洗う。

もちろん足湯も10分ほどやって、風呂から出てドライヤーをかけたりなんだりしているうちに、寝転がったらそのまま気づかぬうちに爆睡。

6時のニュースを見始めてから意識を失ったのだが、目が覚めたらもう夜の9時 (-ω-;)。

なんだ? この体力の無さは。

やはり疼痛の発作が出ると、体中が緊張して、疲労が蓄積するのかも知れない。

発作がおさまると、息が荒いのに気づくことがなんどかあったから。

 

■早くコタツが欲しいなと、その他買いたい物リストを作ってお金計算をしていたら、娘から、

「過去問が欲しいから買って。みんな文学部でいいんだけど3冊」

えっ、と思ってAmazonを見ると、1冊2000円前後するぢゃないかヽ(*`Д´)ノ。

これでコタツぶっ飛び。

P!ntoも予定より先になっちゃったけど、なんとか買うつもりでいるので12月の生活費はぎりぎり。

こりゃコタツは来年かな。

冬がそろそろ終わるころ、値段をチェックしておいて、値下がりしたら即買いして来年まで取っておくというのがいいかも。

今のガスストーブも去年の真夏に買ったものだけど、季節がずれているだけでお値段がずいぶん違う。

 

しかし受験まであと2カ月~3カ月弱だから、今回のように不意の出費があるかも知れない。

だから、めったな物は買えないな。

でも、そんな苦労は子供には伝わらないのは、自分をふり返ってみればわかることで……

せめてあの世に行ってから、お父さんありがとうと、手を合わせてくれよな。

 

■本日、使い物にならず。

年寄と言われる年齢になったら、どうなっちゃうんだろう。

不安じゃないんだけど、なんか不便なこと、神経痛よりもっと痛いこと、頭がクリアじゃなくなること、そんなのはイヤだなあ。

 

明日はお出かけ。