✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■8/1(木) 断酒1004日目 ようやく娘に会える……

■朝5時半に、膝が痛くて目が覚める。たまらず昨夜ガマンしていたイヴ服用。二度寝。

9時に起きて見ると、あれ? 足の甲が今まででいちばん腫れの引いた状態に。

それ以降片付けなどで2時間室内を歩いていたけれども、やや膨れたかなという感じで、いつもよりはるかにマシ。

少しアンモニアの値が低下したかも知れない。

もちろん夜にはまたぷっくりと膨れるだろうが、象の足のようにはなならないのではないかと淡い期待。

 

明け方痛かったのは、足の甲や足首ではなく、おととい傷めた膝。

その日の明け方、久しぶりにふくらはぎのこむら返りが起こり、その後足をかばって起き上がったときにひねったのではないかと思っているのだが……しかし足のむくみがあるので、判別がつかなかったのだけれど、足の甲の腫れと痛みが引いてみる、膝の痛みだけ突出しているので、やはりこれは別物かと。

 

■娘からメール。

「お父さんのとこ、化粧水ある?」

……

つまりメールの送信時間9時31分の時点で、まだ荷造りを終えていなかったという動かぬ証拠。

バレバレ。

 

あと1時間後のバスに乗って、娘を迎えに。

心から楽しみにしているけど、なんか東京で乗り換えの時に迷うような気がしてならない……

どこか決定的に抜けている我が輩にそっくりだから。

 

今日からしばらく、更新は少ないか、あるいは疲れ果てて書けない可能性も……