✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/8(月) ②ギャツビーを観て元気もりもり。

■先ほど帰宅。

コーヒーがぶ飲みで(友人はビール)積もる話を。

友人は『華麗なるギャツビー』の映像のすばらしさについて熱弁していたが、我が輩は寝ては起き、起きては寝ていたので、実はなんだかよくわかっておらず、ふんふんといい加減な相づちを打つだけ。

 

深夜トイレで格闘していたせいもあるのだが、いやあ最近では『リンカーン』に次ぐ睡眠時間(^◇^;)。

確かに映像の美しさは特筆すべきもので、始まった頃は度肝を抜かれたが、これぞ映画と思ったのもつかの間。爆睡(-◇ー;)

終始これでもかと豪華映像が続くので、まるで豪華写真集を見ているような気がしてきて、眠りを誘ってしまったようなのだ。

しかしそれによって、不規則睡眠でむくんでいた顔もすっきり。いやあ、ギャツビーさまのおかげで、元気になれました!

 

■アンモニアも低下してきたようで、その後のカフェでは頭がすっきりと冴え渡る。

この状態が続けば、原稿が進むのだが……

明日は目が完全に覚めるまでは、今年初めて(というより湘南に来てから初めてに近い)エアコンを入れようかと思っている。

もう少し暑さに慣れてからと思っていたが、今年は体調がこれまでの人生では最悪だから、暑さと闘って逆にエネルギーとして取り込んでしまう、などという芸当はとても出来そうにないから。

 

さて、今日はあまり更新できなかったが、なんだか疲れてしまったので(睡眠時間とはまた別で、外出と歩行距離のせい)、本日はこれにて収束。